Notice: Undefined variable: mobile in /virtual/jove21/public_html/palm.jove21.com/include/http_headers.inc.php on line 172
Palm Space : あみちゃんとヒカルちゃん

Aug 18, 2005

あみちゃんとヒカルちゃん

ポスト @ 1:16:27 | Misc
拡張型心筋症のため、渡米して心臓移植を受けた東京都板橋区の鳥井愛美ちゃん(7つ)が17日、成田空港に帰国した。

日本では15歳未満の子どもが心臓移植を受けることは困難、というか実質的に不可能なため、こうして海外に渡るしか方法が無いようです。ただ、莫大な費用がかかるため、両親をはじめ近しい人の苦労は想像を絶するものでしょう。ま、苦労は金銭面だけではないでしょうが。

あみちゃんを救う会」のページを見ているうちに、自分が健康で良かったと思うと同時に、もし自分がこういう立場になったら協力してくれる人はいるのだろうか・・・なんて考えてしまいました。ま、そんなこと考えていても仕方ないので、同様の苦労をされている方に少ないですけど募金しておきました。これも何かの縁でしょうし。

なんてことを書いていますが、一番気になったのはこっちだったりして。

宇多田ヒカルちゃんがあみちゃん一家を訪問!

う、うらやましい(+_+)\バキッ! すみません。

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://palm.jove21.com/trackback/tb.php?id=314
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

2 Comments

Re: あみちゃんとヒカルちゃん

Palm Spaceさま
TBありがとうございました。私も救う会の活動を始めるまでは、こんなにたくさんの方が海外へ移植手術を受けに行っているとは思っていませんでした。
ヒカルちゃんの件は私たちも未だに信じられないくらいです。とても心の優しい方なんですね!

From : あみちゃんを救う会の管理人 @ 2005-08-19 00:29:13 編集

Re: あみちゃんとヒカルちゃん

あみちゃんを救う会の管理人さま

こちらこそ、ありがとうございます。
あみちゃん元気に帰国、おめでとうございます。先ずはひと安心ですね。

From : せんべ @ 2005-08-19 22:10:24 編集

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。